一味違った推し活の始まり

 

 

ブログ開設にあたって・・・無料ブログと有料ブログ・・・広告のつけかた・・・SEOとは・・・バズるテーマは・・・

 

うん、いろいろ考えるのは面倒くさいぞ!

とりあえず 行動 あるのみ!!

 

ということで今回ブログ開設してみました!はじめまして、おしまるです。

 

元々単語や慣用句など、正しい意味を調べたりするのが好きで、日本語が好きなんだと気づいた今日この頃。

きちんと身に付けるにはインプットだけじゃなくてアウトプットも大事だよね、ってことで少し続けてみたいなと思います。

 

続けていくうちに技術も身に付けていきたいなと思います。

 

そして何気ない日常だけを発信していてもなぁ・・・とブログのテーマも考えました。

 

私は物を買う時にも色々と調べて、本当に納得できた物を購入したり、職場でプレゼンテーションなどをするときも”本当にこの言い回しで合っているのか・・・”と細かく調べてから伝えるなど、よく言うと慎重(悪く言えばこだわりが強い?)人間です。

 

だからこそ、私が良いなと思ったものは自信をもって誰かにおすすめできるのでは!と思ったので、皆さまに推薦する⇒推し推しすることを中心に書いていきたいと思います。

 

さて早速ブログ一発目の今日の推し推しは、

できるイメージをすること です

 

一発目ですが推すのは物ではなく考え方です!

子供に”転んじゃだめだよ”と伝えると、”転ぶ”という単語のイメージが先行してしまい、転びやすくなる、というのは聞いたことありますか?

 

イメージというのは、結果となる動作に大きな影響を及ぼします。

きっと”転んじゃだめだよ”といった、してはいけないことを伝えるよりも、

”ゆっくり歩こうね”や”前をみて歩こうね”など、するべきことを伝える方が、転ばずに安全に歩ける具体的なイメージもできそうですよね。

 

今回の私のブログ開設ような何か新しいことを始める時にも、”失敗したらどうしよう”や”続けられなかったらどうしよう”などのイメージより、”こうやって続けていこう”や”こんな風にできるようになった良いな”と考える方が、きっといい結果が出ると思っています。

 

ここで推し推ししたことで、世界中の人の人生を豊かにするぞ!

・・なんて大それた目標はないですが、これから何年も発信を続けることで一人でも推したものを良いなと思ってくれたり、自分自身も推せるものを探すことで少しでも人生が楽しくなればいいな、と思っています!

 

これからのおしまるブログをよろしくお願いします。

推し推ししていきましょー!!